ブログ

2020.03.08

筋トレ初心者におすすめの筋トレ

初心者は週3回程度が望ましい。

筋トレ初心者の場合、ジムに通う頻度は週3回が望ましいといわれています。

1~2日おきに取り組めば十分で、毎日ジムに通う必要はありません。慣れてきた方や、より本格的に鍛えたい方は、週6回のペースで筋トレをしてもいいでしょう。

ここで注意したいのは、「日によってトレーニングする部位を変える」こと。

また、同じ部位をトレーニングする場合は、最低2日間は空けましょう。これは、筋トレによって筋肉が分解されると、48~72時間後に筋肉が大きくなり、再構築される現象が起きるため。

2日ほど空けて同じ部位をトレーニングすれば、この再構築にかかる期間も過ぎているため、効率的に鍛えられるのです。

2日経たないうちに同じ部位に負荷をかけてしまうと、再構築が間に合わず、反対に筋肉が減少してしまうリスクも。

また、1週間のうち最低でも1日は、休息日を確保することも大切です。週7日ジムに通うのは肉体が休まらないため、避けたほうがいいでしょう。筋トレで最も重要なのは、継続させること。無理なく続けることが大切です。

あとは、鍛神のようなサプリでトレーニングのサポートをすることです。

Copyright (C) kintore-taikan.cloud-line.com All Rights Reserved.